Archive for 12月, 2014

大掃除の時期

わざわざ寒いこの時期に大掃除をするのは、日本くらい。大掃除に向いてるのは、5月の連休か8月などの時期。まぁ、考えてみれば誰でもわかることなんだけど。これも、習慣になってて。なんとなく、年末に大掃除をしないと、なんとなく気持ちが悪いっていうか。すっきりしない。そんな人は、玄関を掃除すると良いそう。使ってない荷物や、壊れた傘、枯れた植木鉢など置きっぱなしになっていないだろうか。寒さを利用して掃除するなら、冷蔵庫。部屋の温度が低いから、冷蔵庫の中のものを出して掃除するには、今の季節がいい。新年を迎えるとなると、つい頑張って今掃除したくなる。でも、確かに効率は悪いんだよね。夏は暑いから、5月の連休ぐらいがいいのかもねぇ。寒くもないし、暑くもないし。まぁ、友人が遊びに来るし、最低限いつもの掃除はしなくちゃだめだけど。今年はゲームしたりして、少しのんびりしてみようかなぁ。妖怪ウォッチ2 真打 ダウンロード版とか、やっちゃったりして。

Categories
Bookmarks